男性用育毛剤で抜け毛が増えた!?女性は要注意かも・・

f240b07153be2901a50dcd41f378b26d_s

薄毛に悩む女性に気をつけてほしいことを伝えておきます。育毛剤は絶対に自分の性別専用のものを使うようにしてください。

私は一度兄のお古の育毛剤をもらったことがあるのです。兄の家に行った時にいらないと言っていたので、男性用育毛剤と書かれた商品をもらってきました。その時の私はこう思っていました。「丁度育毛剤も欲しかったし、男性用の方が効き目がありそう」と思ったのです。

だから私が初めて使って見た育毛剤は男性用の育毛剤でした。バカな私は男性用の育毛剤なら絶対に効果があると思って使ったのです。しかし使っていたら段々と髪の毛が薄くなりました。髪の毛が増えるどころか薄くなって行ったのです。

でも最初はこれが育毛剤の影響だなんて思っていませんでした。育毛剤を使うのが遅かったせいだと思って、必死になってこの育毛剤を使い続けていたのです。3ヶ月くらい使って見て、私はさすがに不安を拭えませんでした。だって髪の毛が明らかに育毛剤を使う前よりも減っているのです。

おかしいと思って知り合いに聞いてみて、ショックな事実を教えてもらいました。それは私が使った「男性用の育毛剤」に問題があるという事実です。なんと男性用の育毛剤と女性用の育毛剤では成分に違いがあるようなのです。そして私が使うべきだったのは女性の薄毛に効果がある女性用の育毛剤でした。すぐにそれに取り換えてから育毛剤を付けたら、あれほど薄くなっていた髪の毛がもう一度生えてきたのです。もう本当にほっとしましたね。

知識がないって怖いですね。私は危うく男性用育毛剤を使っていたせいで禿げてしまうところでした。女性は女性用の育毛剤を必ず使いましょう。私のようなバカな失敗はしないでくださいね。

ただ、例外的に医薬品の育毛剤(ミノキシジル)などは病院で男性にも女性にも処方されるようです。これは医師のもと処方されるので安心ですが、念のため私のような経験があり不安な方はかかりつけの医師に相談するといいと思います。ミノキシジルの副作用やリスクが知りたい方は下記のサイトが参考になりますよ。

参考:【真実】ミノキシジルの副作用『多毛症』のすべて※症状画像あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です