眠りが浅いのが悩み

私は寝つきは割と良く、不眠症とは無縁なのですが、眠りが浅いのが悩みです。朝起きた時に「よく寝た!」と思えるような熟睡できる日がとても少ないのです。

眠り始めてから朝起きるまで、必ず数回は夜中起きてしまいます。トイレで起きるわけでもなく、何となく目が覚めてしまうため、しばらくベッドの中で起きていることも。そのせいで、いつも睡眠時間の割に疲れが取れないのです。何度か目が覚めてしまうせいで、熟睡した気分になりません。

眠りが浅いのは子供頃からなので、体質なのかもしれませんが、少しの物音や、少しの騒音でも目が覚めてしまいます。

目覚ましが鳴っていても全く起きないで爆睡している家族を見ると、心底羨ましいです!私なら目覚ましの音で必ずすぐ起きてしまいます。

睡眠は、健康な体を保つための基本中の基本です。夜眠りに入って、朝まで一度も起きることなく眠れるようになりたいものです。

ただ、眠りにつけないという悩み解消についてのアドバイスは色んなところで目にするのですが、北の大地の夢しずくと言う睡眠サプリ?を飲むことで睡眠の悩みが解消されたという口コミなども目にしましたので、藁にもすがる思いでさっそく試してみることにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です