ベルタ育毛剤で硬くなった頭皮を保湿して柔らかくする

髪のボリュームが減った、細く抜けやすくなったなどの髪の悩みは女性にも起こりうるものです。

ただ、女性の髪の悩みは男性とは原因が違うこともあるため、男性用の育毛剤では効果が期待できないこともあります。

そんな、髪に悩む女性のために開発されたのがベルタ育毛剤です。髪の悩みが生じる原因の一つに頭皮が硬くなることがあります。

加齢が原因の場合もありますが、「糖化」と呼ばれる現象も見逃せません。

これは紫外線やパーマ、あるいはストレスなどが原因でタンパク質に糖や脂質が結びつき、タンパク質を変性させてしまうというものです。

頭皮が硬くなると血行が悪くなり、健やかな髪が育つための栄養が十分にいきわたらなくなります。

そのため髪が抜けやすくなったり、髪が生えても十分に育たないため細く頼りない髪、ハリ・コシやつやのない髪になってしまうのです。

ベルタ育毛剤にはユキノシタやシルバーパイン果実エキス、ウメ果実エキスなど硬くなった頭皮にたっぷりと潤いを与えることで柔らかくする効果があるといわれている成分が多く含まれています。

これにより髪が育つ土台となる環境を健やかに整えることが可能となります。

また、ベルタ育毛剤にはセンブリエキスやグリチルリチン酸K2、さらに髪を作る元となる14種類のアミノ酸などの育毛成分も豊富に配合されています。

これらは頭皮を柔らかくすることで吸収が良くなり、より高い効果を期待することができるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です