手に当たるザラザラは「艶つや習慣」でケア!

ふと顔に触れた時、手に当たるザラザラの正体は、古い角質が溜まったものだと言われています。

古い角質は、通常は肌の生まれ変わりであるターンオーバーによって剥がれ落ちていきます。

しかし加齢や代謝の低下、また肌の潤いが不足していることが原因としてターンオーバーの周期が乱れると、古い角質が溜まりやすくなりザラザラが出てきやすくなってしまいます。

このような状態を予防、改善するためには、肌の代謝を高めると共に、肌に対してしっかりと潤いを与えることが必要です。

そのために効果的なのが艶つや習慣を利用したケアです。

何故、艶つや習慣によるケアがザラザラ予防、解消に効果的なのかと言うと、まずには肌を滑らかな状態に導くのに効果的なあんずエキスと、新陳代謝の促進に働きかけるハトムギエキスが含まれているためです。

更にプラセンタエキス、アロエベラ、ヒアルロン酸と言った、肌の状態を健やかに保つことに対しての効果が期待できる成分も含まれています。

全体量の内、こうした美容成分は水を含んだ状態で98%も配合されていますから、使い続けることで高い効果が期待できます。

艶つや習慣はオールインワンタイプのゲルなので、スキンケアの手間を省くこともできます。

またゲルタイプなので、非常に肌馴染みが良いのも嬉しい点です。

顔に対しては勿論ですが、デリケートでザラザラが発生しやすい首元、手のひら、肘や膝など全身に使用することができます。

ちなみにゲルの色はオレンジ色ですが、これは着色されて物ではなく、成分由来の色なのでその点も安心です。

艶つや習慣の口コミも是非参考になさってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です