モンドセレクションの概要と申請方法とは?

 

モンドセレクションと言う言葉を1度や2度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

聞いたことがあるだけで、どのような意味があるのか分からない人もいるのではないでしょうか。

モンドセレクションとは、製品同士が比較されるコンテストとは違い専門の審査員が70名います。その審査員が様々な判断基準にのっとって製品全体に対して評価をします。

1961年以来の設立でより客観的な評価を行うために科学的かつ法規重視のアプローチをとっています。

 

評価の対象となるのは、食品だけでなく飲料品も含まれております。その種類や特徴によって実際の専門家の下を使って分析されることもあれば、認定試験期間による化学分析や細菌分析が行われる場合もあります。

分析結果は、実際製品に表示されている内容と一致するかどうかというところから確認します。注意深く確認しますので認定された製品は、とても信頼性のある品種だといって良いでしょう。

特に製品の栄養価に関しては細心の注意を払って分析されています。必ずしも栄養価が高いからといって一緒に受け入れられるものでは無いからです。これらの要素のみで審査員は評価をしているわけではありません。モンドセレクションでは様々な賞があります。つまり、製品の中身だけで評価しているわけではありません。パッケージの革新性や使いやすさ、と言う面からも製品を評価しています。

 

モンドセレクションの申請方法は?

 

もし、申請をしてみたいと感じた方はモンドセレクションの申請方法があります。まずお客様の状況に合わせた代行プランを提案いたします。その際にすべての費用を提示します。これでお客様が納得がいくようであれば、お申し込みのになります。

お申し込み用紙を提出していただき申請書類を作成し必要な書類を全て英文で作成します。出来上がった書類をモンドセレクション宛にファックスまたは郵送で送ります。

詳細の出品商品の準備が出来き次第出品します。ベルギー税関の対応等ありますので事前に調べておきましょう。審査結果が返ってきますので、それまで待ちましょう。その後審査結果の郵送が届くと販促用受信メダルデータの申請という流れになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です