ヘアメディカルで私が受けた3つの薄毛改善アドバイス!

miyako85_musyokuhanmokku20140725_tp_v

私は現在23歳ですが、父や祖父が薄毛で私も将来的に薄毛になってしまうのではないかと危惧しております。

そこで、私はヘアメディカルという頭髪専門の病院に行き、髪の毛についてのアドバイスを頂いてきました。アドバイザーの方は次の3つの項目について重点的にお話されたので、今回はそれをご紹介したいと思います。

まず、1つ目は『睡眠』です。そこで強く言われたのは睡眠の質を気に掛けることです。ただ、単に睡眠時間を確保するのではなく、深く眠り、気持ち良く目覚められるような睡眠を取ることが大切だということです。

2つ目は喫煙をやめることです。タバコは体には良くないことぐらいは知っていたのですが、まさか髪の毛まで影響が出るとは思ってもいませんでした。タバコを吸うことによって本来生えている髪の毛が細くなり、抜け毛が増えてしまうということなので、薄毛や抜け毛で悩んでいる方は出来る範囲からタバコを減らしていくように心掛けてください。

最後、3つ目に大切なことはシャンプーのやり方についてです。シャンプーをする際は指の腹で優しく包み込むように洗い、後頭部から頭頂部、そして側頭部から前頭部といった順に洗うことがよいとアドバイス頂きました。

私自身、上記の3つのことを試していますが、確かに抜け毛が減ってきたような気がしています。もし、薄毛や抜け毛で悩んでおられる方がいるならば、私が上記に紹介した3つのことを1度試してみてください。

あとはやはり食事も大切です。栄養バランスを考え、さらに髪に良い栄養素をしっかり摂取しましょう。最近では育毛サプリなどの品ぞろえも豊富なので、いくつか比較して優良なものを選ぶといいでしょう。私が今気になっているのはモサインという最近発売された育毛サプリで、一度試してみようと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です