薄毛改善のスタートはシャンプーから!次にフィンジアなど育毛剤を

ozpa_gujjyobuda_tp_v

ハゲに良いシャンプー奥さんが、美容室で私のことを相談しどうと勧められたのが、シャンプーでも色々ありますが、薬用シャンプーは予防程度に考えて使用してきました。

服用薬等との併用でも良いと思います。私自身、としましては2年程度毎日抜け毛予防の薬と薬用シャンプーを使用してきた事を書きます。元々硬く太い髪の毛であったのですが男性型薄毛予防のために、抜け毛薬とその美容師にすすめられた薬用シャンプーを使い始めました。

個人差は当然あると思いますが、頭皮の油分はサッパリと洗い流され使い続ける事に抜け毛が少なくなっていきました。しかし、季節の変わり目頭では、抜け毛が多くなったことも、ありハゲ予防のシャンプーですが、自信をなくしたりと色々考えています。

しかし薬用シャンプーは確かに油分をしっかり落として爽快感や洗い流しもとても良いです。しかしながら、一番の問題は髪がギシギシになり髪にサラサラと、コシがなくなります。使い始め当初は髪にもコシやサラサラ感があったのですが、使い続けていくと薬用コンディショナーも併用し無ければいけないと言う事に気づきます。

ですが。コシがでるのは一時だけで翌朝には又、ギシギシで髪質が明らかに以前の自分の髪質とは異なり、もつれる感じで抜け毛が増えたかなと思いました。これでハゲたら最悪です。髪質や髪に潤いを求めながら薄毛予防する自分にあったシャンプーを探すことが抜け毛予防に大切な事だと思います。

あとはやはり育毛剤は必須だと思います。いくらシャンプーをしっかりしていても発毛はされないので、そういった成分が入った育毛剤を使わななければ、抜け毛を防げても髪を増やすことは難しいでしょう。私も今検討しているのはフィンジアという育毛剤です。ネット上でも非常に人気が高いです。フィンジア 体験談も調べるとたくさんあるので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です