医療クリニックでVIO脱毛に挑戦!

-shared-img-thumb-OMG151007318913_TP_V

筆者は以前、医療クリニックでワキの脱毛の施術をしてもらったことがあります。3回ほど通って、すっかり生えてこなくなり、自己処理の手間を省くことができ、非常によかったと思っています。

そんなこともありデリケートゾーン、いわゆるVIO脱毛もしたいと考えているのですが、やはりなんとなく恥ずかしいという思いが強く、ずっと脱毛したいと思いながら自己処理をしてきました。

カミソリで剃ると、ボツボツになったり、肌に負担がかかるし、自己処理の手間も非常に面倒なのですが、VはともかくIやOはかなり恥ずかしいような気がするのです。

ですが、最近、別の施術をしてもらうために美容皮膚科に行くようになり、意を決してVIO脱毛をすることにしました。最初はやはり恥ずかしかったのですが、施術してくれる方も慣れたものなのでしょう。当然なのですが、淡々と施術され、なにより施術中は恥ずかしいという気持ち以上に、バチバチっとした痛みに気を取られていました。

まだ2回通っただけですが、毛が生えてくるスピードがかなり遅くなり、また毛量も少なくなってきました。こうなってくると、なぜもっと早くやらなかったんだろうと逆に後悔するほどです。あと3回通う予定ですが、今後がとても楽しみです。

あとはやるとしたら顔脱毛ですね。体毛に比べれば産毛程度でそこまで気にはなりませんが、顔脱毛すると肌がワントーン明るくなるなどメリットも多いようなので、今のうちにしておこうかと考えています。