薄毛改善のスタートはシャンプーから!次にフィンジアなど育毛剤を

ozpa_gujjyobuda_tp_v

ハゲに良いシャンプー奥さんが、美容室で私のことを相談しどうと勧められたのが、シャンプーでも色々ありますが、薬用シャンプーは予防程度に考えて使用してきました。

服用薬等との併用でも良いと思います。私自身、としましては2年程度毎日抜け毛予防の薬と薬用シャンプーを使用してきた事を書きます。元々硬く太い髪の毛であったのですが男性型薄毛予防のために、抜け毛薬とその美容師にすすめられた薬用シャンプーを使い始めました。

個人差は当然あると思いますが、頭皮の油分はサッパリと洗い流され使い続ける事に抜け毛が少なくなっていきました。しかし、季節の変わり目頭では、抜け毛が多くなったことも、ありハゲ予防のシャンプーですが、自信をなくしたりと色々考えています。

しかし薬用シャンプーは確かに油分をしっかり落として爽快感や洗い流しもとても良いです。しかしながら、一番の問題は髪がギシギシになり髪にサラサラと、コシがなくなります。使い始め当初は髪にもコシやサラサラ感があったのですが、使い続けていくと薬用コンディショナーも併用し無ければいけないと言う事に気づきます。

ですが。コシがでるのは一時だけで翌朝には又、ギシギシで髪質が明らかに以前の自分の髪質とは異なり、もつれる感じで抜け毛が増えたかなと思いました。これでハゲたら最悪です。髪質や髪に潤いを求めながら薄毛予防する自分にあったシャンプーを探すことが抜け毛予防に大切な事だと思います。

あとはやはり育毛剤は必須だと思います。いくらシャンプーをしっかりしていても発毛はされないので、そういった成分が入った育毛剤を使わななければ、抜け毛を防げても髪を増やすことは難しいでしょう。私も今検討しているのはフィンジアという育毛剤です。ネット上でも非常に人気が高いです。フィンジア 体験談も調べるとたくさんあるので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

ヘアメディカルで私が受けた3つの薄毛改善アドバイス!

miyako85_musyokuhanmokku20140725_tp_v

私は現在23歳ですが、父や祖父が薄毛で私も将来的に薄毛になってしまうのではないかと危惧しております。

そこで、私はヘアメディカルという頭髪専門の病院に行き、髪の毛についてのアドバイスを頂いてきました。アドバイザーの方は次の3つの項目について重点的にお話されたので、今回はそれをご紹介したいと思います。

まず、1つ目は『睡眠』です。そこで強く言われたのは睡眠の質を気に掛けることです。ただ、単に睡眠時間を確保するのではなく、深く眠り、気持ち良く目覚められるような睡眠を取ることが大切だということです。

2つ目は喫煙をやめることです。タバコは体には良くないことぐらいは知っていたのですが、まさか髪の毛まで影響が出るとは思ってもいませんでした。タバコを吸うことによって本来生えている髪の毛が細くなり、抜け毛が増えてしまうということなので、薄毛や抜け毛で悩んでいる方は出来る範囲からタバコを減らしていくように心掛けてください。

最後、3つ目に大切なことはシャンプーのやり方についてです。シャンプーをする際は指の腹で優しく包み込むように洗い、後頭部から頭頂部、そして側頭部から前頭部といった順に洗うことがよいとアドバイス頂きました。

私自身、上記の3つのことを試していますが、確かに抜け毛が減ってきたような気がしています。もし、薄毛や抜け毛で悩んでおられる方がいるならば、私が上記に紹介した3つのことを1度試してみてください。

あとはやはり食事も大切です。栄養バランスを考え、さらに髪に良い栄養素をしっかり摂取しましょう。最近では育毛サプリなどの品ぞろえも豊富なので、いくつか比較して優良なものを選ぶといいでしょう。私が今気になっているのはモサインという最近発売された育毛サプリで、一度試してみようと考えています。

毛量が多くても薄毛になる!?シャンプー選びでまずは改善を

-shared-img-thumb-150415342006_TP_V

私は高校生の頃までは髪の量がかなりあって、床屋でも毛量が多くていいねえって言われるくらいで、自分はハゲとは無縁なんだろうなって漠然と思っていました。

しかし、二十歳を過ぎたあたりから急に抜け毛が気になりだし、おでこも後退し始めました。最初は気のせいってことに無理やりしていましたが、典型的なM字ハゲ状態になりつつあることを自覚し、当時CMをバンバンうってい育毛専門会社のヘアチェックを受けることにしました。

担当してくれた方がいうには私は脂性からくる脱毛だってことでまずは頭皮の改善から始めましょうと提案されました。クリニック的に毎回通うプランは当時の私には金銭的な余裕もなく難しかったため、シャンプーと育毛剤、それと頭皮をマッサージするタップを購入して頭皮改善にチャレンジすることにしました。

シャンプー等を変えて数日ほどで自分でもビックリするくらいの効果が出始めました。私はフケが多いのと頭がよく痒くなることが悩みだったのですが、これがかなり改善されました。シャンプー一つでここまでかわるものかと驚きました。育毛剤と頭皮のマッサージの効果もあって抜け毛のほうも収まり頭皮改善にチャレンジしてよかったです。

よくよく考えれば毎日使うシャンプーから見直すのは当たり前のことなんですけど、なにを使えばいいかとか自分の頭皮のタイプとかは専門家じゃないとわからない部分もあるんで本当にヘアチェックに行ってよかったと思ってます。正しい洗髪の仕方やマッサージのやり方も教われたのもありがたかったですね。

ちょっとしたことだけでここまで改善できるんでまずは自分の頭皮の状態を知ることを薦めます。それでも改善されない場合は、本格的に薄毛治療に取り組んだ方が早期の改善につながります。

今ではネットでもフィナスやミノタブなど医薬品も手に入るので、まずはそういったものから始めるのも低コストで済むのでいいと思います。副作用はあるのでその部分は注意が必要ですが、その分期待効果も高いです。種類が多すぎてわからないという方は下記サイトも参考にしてみてくださいね。

ミノタブ比較ランキング